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耳ツボダイエットコラムブログ

ダイエットと筋肉 ~効率よく痩せよう~

「ダイエットをしよう!」そう言って、タンパク質を不足させていませんか?
タンパク質は、お肉や大豆に含まれている筋肉を構成する栄養素です
不足させてしまうと、筋肉が減少してしまいます。

筋肉の量は基礎代謝に関わってきます。
基礎代謝とは、生命活動を維持するために使うエネルギーのことで、何もせずじっとしていても消費されるエネルギーです。
この基礎代謝は筋肉が増えると増加し、消費エネルギーが増え、太りにくく、痩せやすい体質にすることが可能です。

筋肉を減らしてしまうということは、基礎代謝を減らすということ
それは、より痩せにくい体になるということです
タンパク質を十分に摂取することで筋肉を維持し、減量しやすい体にすることが必要です。

筋肉を減らさないために
1日のタンパク質摂取目安量は計算を用いて出すことができます。

体重(kg) × 1.0~1.5 = 1日のタンパク質摂取目安量(g)

体重40kgの人の場合
40(kg) × 1.0~1.5 = 40~60(g)
最低でも1日に40g必要となりますね

筋肉を維持するためにはこれだけのタンパク質が必要となります。

日々の食生活で、しっかりタンパク質を摂取し
痩せやすい体を維持し
ダイエットを効率よく成功させましょう!

あすなろ梅田院  丸山 高広

あすなろ梅田院  丸山 高広

あすなろ整骨院梅田の丸山高広です! 最近になってますます寒くなてきましたね。 お腹周り気になっていませんか? 実は冬は代謝が上がるのでダイエットに絶好の季節なんです! 皆さんの「健康」と「理想の体作り」をサポートします!! 一緒にがんばりましょう!

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