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耳ツボダイエットコラムブログ

飲み物はお水でGO!

こんにちは!

地下鉄深江橋駅から徒歩10秒!
深江橋駅前整骨院の村上です!!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます(^^)

これから暑い時期が続きますので、今回はお水について皆さんにお伝えしたいと思います。

「正しいダイエット」を行うにあたって、「おしっこ」の回数や量というのは非常に重要なポイントですよね!

ご存知のように、私達の身体は60%〜70%が水分で構成されています。この水分の入れ替わりにより、私達の身体のリズムが正常に保たれていいるのです。身体から尿や汗などにより、1日に排出される水分はだいたい「2.5L」と言われています。

私達のからだは、1日に、2.5L〜3Lの水分が綺麗に入れ替わった時に、体内の老廃物がスムーズに排出されるというシステムになっています。

つまり、体内の新陳代謝のサイクルが正常に機能するというわけです。

老廃物の流れのいい人の「おしっこ」の回数は、1日7〜8回位です!

もしそれ以下の回数の人は「水分の補給」が不足しているために、身体の水分の排出を抑えているということになります。

そうすると、老廃物が体内にたまった状態になりますので、当然体重は落ちにくくなりますし、
「冷え」や、「頭痛」、「肩凝り」、「疲労」など、体調面においてあらゆるところに支障をきたしてしまいます。

今日デトックスなど巷では言われてますが、
「体内の流れが悪い人ほど水を飲むべきである」という考え方は1つの常識になっています。有名なモデルさんなどは、ダイエットのために、1日10Lのミネラルウオーターを飲む人もいるほどです。
まぁそこまではしなくとも、健康体をめざすのであれば体重×40mlのお水の摂取が必要です!

そうは言っても「そんなにたくさん飲めないよ😭」という方もいるでしょう。

そんな方にはコップ1杯分位を数回に分けてちょこちょこ補充する方が効果的です。(一度に大量の水をとるのは危険です。少しずつ分けて飲みましょう。)

だいたいコップ1杯で200ml。それを1日に10回くらい飲めば良いんです。

ぜひ実践して、素敵なダイエット生活を送りましょう!!

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深江橋院  久保 勇輝

深江橋院  久保 勇輝

耳ツボダイエットに興味を持たれている方、今の現状から変わりたいと感じている方、お気軽にご相談下さい(^-^)

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