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耳ツボダイエットコラムブログ

さああなたもアップ!!代謝をアップさせてダイエットスピードアップ!

はい!こんにちは!

桜川小林整骨院 痩身カウンセラーの永井です!

 

痩せるスピードを上げるためにはどうしたらよいか?

 

このように聞くと必ず帰ってくる答えがあります。摂取カロリーを減らす事、です。

なのですが…あまり極端に摂取カロリーを減らしてしまうとからだは危機感を感じて体脂肪を蓄積しやすくなります。リバウンドと呼ばれますネ(泣)

リバウンドするような体質になっては元も子もありません。

 

そこで!コツを伝授!!

 

↓↓

 

基礎代謝というものは体重が落ちれば下がってゆくものですが、代謝アップの為、筋肉は痩せるスピードを高めてくれるものです。したがって筋肉を落とさないこと事がコツです!!

説明しますと、筋肉は体内でもっともたくさんのエネルギーを使っています。

もともと基礎代謝が年齢と共に低下するのは、筋肉が減少してくることも一因となっています。だからダイエットスピードを落とさない秘訣は筋肉にあるのです。

 

それでは唐突ですが、以下の基礎代謝チェックリストを見てみましょう。

 

7つ以上当てはまる人は基礎代謝の低下が顕著に起こっています。

筋肉の増強が有効な手段の一つとなります!

 

□体温が35.9℃以下である

□からだがむくみやすい

□手足が冷えやすい

□あまり汗をかかない

□あまり運動をしない

□少し食べてもすぐ太る

□生理不順、生理痛がひどい(女性)

□性欲が減退気味である(男性)

□疲れやすく、朝まで疲労が残る

□ゆううつな気分になる

□朝、起きにくい

□髪の毛にツヤがなく、枝毛になりやすい

□皮膚がカサカサしている

□便秘しやすい

□血圧が低い

□貧血気味である

□肩こり、腰痛、頭痛がある

□からだが硬い

□顔色が悪い

□年齢が40歳以上である

 

 

どうでしたか?体温上昇も筋肉が役立っているのですね。基礎代謝を意識して筋肉をつければ、見た目が健康に見えるだけではなく、精神的にも元気になれるという事ですから、おどろきですね!!

 

さあ、筋肉を落とさないようにすれば、さらにヘルシーなダイエットが実現します!

基礎代謝の事を知り、ダイエットにおける筋肉の役割を知って、一つの参考にしてください。つまり、お腹のインナーマッスルや太ももといった、最初につきやすい部分の筋肉をトレーニングするのは有効です。この機会にインナーマッスルのトレーニングをしてみてはいかがですか!?

 

インナーマッスルのトレーニング法ですが、小林グループのスタッフ一同詳しくお教えできます。耳ツボダイエットと併用してされる方もたくさんいますので、カウンセリングの際に相談してみてください!

 

今日はこのへんで!最後までお読みくださりありがとうございました!!

 

 

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桜川小林整骨院 永井克明

桜川小林整骨院 徳永翔

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