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耳ツボダイエットコラムブログ

とっっっっっても大事な食事です!

皆さん始めまして!

大正小林整骨院の三木と申します|^・ω・)/ ハロー♪

5月も終わりで季節的にもだんだんと夏を感じてきましたね(笑)

この季節は「夏にむけて!私痩せる!」と意気込んでいる方も多いんじゃないんでしょうか?

しかし、一方で「リバウンドが…」「痩せれるかなぁ」などと悩んでる方の相談もたくさん受けます。

結論から言います。

痩せます!

ただし、正しい方法と知識は必要です。

その中でも食事について今日はお伝えしたいと思います。

人間だれしも食事をしますよね?

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その食事の取り方ひとつでも様々な知識が必要になります。

今日はその食事の取り方のポイントをまとめてみました!

 

1日3食必ずとる!

これは皆さんも聞いたことある方も多いんではないでしょうか?

特に忙しい朝はついつい抜きがちになってしまいますよね( ̄Д ̄;

3食のうち特に大切なのは朝食です。

朝起きたときは血糖値が低く、内臓や脳の働きが低下した状態です。

こうした機能を正常に戻し、意識をしっかりして身体を目覚めさせる役割をするのが朝食です。

また、朝食を摂らない人は昼食の時間にはお腹がペコペコですよね。

そうなると、空腹を満たそうとしてたくさん食べ過ぎる傾向にあります。

空腹時間が長かった時に体は食べたものからより多くのエネルギーを吸収しようと働き、肥満につながりやすくなります。

朝食を取るだけでもダイエットの第一歩と言えますね!(*^-^)ニコ

 

栄養の取り方

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朝:昼:夜=3:4:3

人間の1日の生活からみると1日に必要な栄養を10とすると、3食にわけて朝3、昼4、夜3というように少しずつ摂取するのがよいとされています。

例えば30代女性の1日に必要なエネルギーは約2000kcalです。これを3:4:3にわけると朝、夕食を650kcal昼食を700kcalになります。1日に必要なエネルギーは性別や1日の活動量などでかわってきます。

このようにバランスを考えて食事をするだけでも痩せやすい体を作ることが出来ます(*゚▽゚)ノ

 

まだまだポイントはありますが、どれも分かっていても実行して継続するとなるとかなり大変ですよね( ̄へ ̄|||) ウーム

そこで私たち体のプロの出番です!

耳つぼダイエットは皆さんの「痩せたい!」と言う想いを全力でサポートさせていただきます!

少しでも悩むならぜひご相談ください!

大正小林整骨院

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