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耳ツボダイエットコラムブログ

ダイエットで必要な食事パターン

こんにちは!
天神小林整骨院の伊藤です。
みなさん体調はどうですか?
気温も上がってきて食生活が乱れたりしてませんか?
毎年夏バテになっている方や、食生活が変わる方は気を付けてくださいね。

今日は太る人にある食事のパターンについて書こうと思います!
みなさんご自身の食生活はいかがですか?

食事パターン①

一人暮らしをされている方で外での食事が増えたりして食生活が乱れるのも体重増加の一つですね。
また、外での食事では好きなのだけ食べてしまったりして、主食ばかりになり、栄養バランスが偏ってしまうこともあります。
例えば、、昼食にうどんと丼のセットを食べたりですね。
そして主食でお腹がいっぱいになり、野菜などが食べれなくなっていませんか?
空腹時での主食が最初にお腹の中に入ると胃に負担がかかりどうしても吸収が悪くなってしまうので、スープみそ汁などの温かい汁物を先に食べ胃の働きを良くするのとか改善してみてはいかがでしょう?

食事パターン②

朝ぎりぎりまで寝てしまったり、朝は食べにくいからと朝食抜きの生活になっていたりしませんか?
人は寝ている時にもエネルギーを使います。
なので、朝起きた時に人はエネルギー不足の状態になっているのでそのエネルギーを補給するために朝食はすごく大事です。
社会人の方だと、、朝仕事行くときにふらふらするや、午前中は仕事に集中できない、、貧血気味の方などは朝食ととってみる生活に一度変えてみてください!
また、朝食を抜くことで空腹感が増し昼食を食べすぎたりしてしまいます。
空腹の状態で昼食をとるときにどうしても食事パターン①のようになってしまうかたも多いと思います。

これらを意識して今後食事パターンを考えてみてはいかがでしょうか?

天神院 伊藤

天神院 伊藤

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