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耳ツボダイエットコラムブログ

キレイにっ!!健康にっ!!なりたいっ!!③

こんにちは!!

天満宮小林整骨院です。いつも当院のブログを見てくださりありがとうございます(*^▽^*)

前回の内容は、現在の体型・体重を維持、または痩せていくためのトレーニング内容・筋トレ編でした。

今回の内容は前回に引き続き、脂肪を燃焼する効果のある運動・有酸素運動編です!!

ウォーキングやジョギングなどは、有酸素運動と呼ばれる一般的なものですが、具体的にどのように行っていけばいいのでしょうか??

まずは強度について…。脂肪を燃焼するためのトレーニングでは、高強度で行う必要ありません。LSD(ロング・スロー・ディスタンス)トレーニング…ゆっくりと長時間走るようにしていきましょう(^O^)/

では次に時間について…。有酸素運動は開始20分あたりから内臓脂肪皮下脂肪がエネルギー源として使用されだします。ですので、1回の運動につき30分以上行うようにしましょう。

最後に頻度について…。疲労度を残さない適切な頻度で効率よく行っていくために、週に3~4回のペースで行っていきましょう。

 

全3回にわたって美しく、健康に痩せるをテーマにお伝えさせていただきましたが、いかがだったでしょうか?ただ痩せるただ痩せるだけでなく、健康的な身体を作っていくためにも運動は必要不可欠です。

皆さんもこれを機に運動を始めてみませんか??

中山 元 天満宮院

中山 元 天満宮院

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