• 「リバウンドしない」「本当に痩せる」理由
  • 他ダイエット法との違い
  • 他耳ツボダイエットサロンとの違い
   小林整骨院 無料耳つぼカウンセリング予約はこちら

耳ツボダイエットコラムブログ

健康的な美ボディダイエットの秘訣は、タンパク質にあり!

健康的な美ボディダイエットの秘訣は、タンパク質にあり!

ダイエットに興味のあるみなさん、こんにちは!
今回は、ダイエットに欠かせない栄養素であるタンパク質についてお話しします。

まず、タンパク質とは、私たちの身体の大部分を構成する栄養素です。その総重量は、体重の30~40%にものぼると言われています。

タンパク質には、
●筋肉を生成する働き
●ホルモンや酵素の材料として使われる働き
●エネルギー源として使われる働き
などがあります。

さらにタンパク質には、動物性タンパク質と植物性タンパク質の2種類があります。動物性タンパク質は、必須アミノ酸が豊富かつバランスよく含まれています。肉や魚介類、卵、乳製品などが挙げられます。一方、植物性タンパク質は、脂質が少なく、脂肪の燃焼を助ける効果も高いため、体脂肪の気になる方には魅力的です。豆、大豆製品、穀類などが植物性タンパク質の代表的な食材です。

ダイエットにおいては、タンパク質は欠かせない栄養素です。タンパク質を意識して摂ることで、筋肉を増やすことができ、代謝を高める効果が期待できます。また、タンパク質は、満腹感を持続させる効果もあるため、食事制限をする際にも重要な栄養素です。

ダイエットに取り組む際には、バランスの良い食事と適度な運動が大切です。タンパク質を意識した食事を心がけ、健康的な美ボディを目指しましょう!

KMC 小林整骨院

まずはご相談下さい! あなたにあったダイエットが必ずあります!!耳ツボダイエットは運動不要で、何歳からでもダイエットが可能なダイエット方法です。まずは無料相談にきてください!その一歩があなたの人生を幸せに導いてくれます。

一覧へ戻る

  • カウンセリング予約フォーム
  • 無料カウンセリングイメージ

無料カウンセリングイメージCounseling

耳つぼダイエットとはどんな原理で痩せるのか?まずは正確な知識が必要です。内容の説明、健康状態のチェックから無理なく目標体重までやせることができるかどうかまで、カウンセラーが無料でお答えします。

カウンセリングは大阪・兵庫・東海・関東の40か所のアクセス便利な施術院にておこなっております。
大阪・兵庫・東海・関東の施術院一覧ページはこちら

詳しく見る

お気軽にお問合せください

無料カウンセリング予約フォーム

ヘルシー耳ツボダイエット

無料カウンセリング予約フォーム

〒581-0869
大阪府八尾市桜ヶ丘2丁目223-2
株式会社KMC
小林整骨院グループ

無料カウンセリング予約フォーム

Copyright Ⓒ ヘルシー耳ツボダイエット All Rights Reserved.