• 「リバウンドしない」「本当に痩せる」理由
  • 他ダイエット法との違い
  • 他耳ツボダイエットサロンとの違い
   小林整骨院 無料耳つぼカウンセリング予約はこちら

耳ツボダイエットコラムブログ

太らないお酒選び術

太らないお酒選び術

「ダイエット中にお酒を飲むと太る」という話を聞いたことはありませんか?

実はお酒には太りやすい種類と太りにくい種類があります。今回は、ダイエット中のお酒との上手な付き合い方についてお話しします。

まず、「太りやすいお酒」には醸造酒と呼ばれる種類があります。以下がその代表例です。

● ビール
● 日本酒
● ワイン
● カクテル

これらの醸造酒は、原料に酵母を加えて発酵させて作られます。そのため、原料に含まれる糖質がお酒に残ります。その結果、カロリーも残ってしまい、太りやすくなると言われています。

一方、「太りにくいお酒」には蒸留酒と呼ばれる種類があります。以下がその代表例です。

● ウイスキー
● ブランデー
● 焼酎

蒸留酒に含まれるカロリーはエンプティカロリーと呼ばれ、カロリーが100%アルコール由来のものが多いため体内に残りにくい性質があります。

「太りやすいお酒」= カロリーが高い = 「醸造酒」
「太りにくいお酒」= カロリーが低い = 「蒸留酒」

もしもダイエット中で飲み会などでお酒を摂る機会がある場合は、体にやさしい選択を心がけましょう。カロリーを抑えるためには、太りにくい蒸留酒を選ぶことがポイントです。

ダイエット中にお酒を飲むと太ると言われますが、実は選び方次第でカロリーコントロールが可能です。醸造酒よりも蒸留酒を選ぶことで、カロリーを抑えることができます。大切なのは、体にやさしいお酒との付き合い方を考えること。自分に合ったお酒を楽しみましょう。

KMC 小林整骨院

まずはご相談下さい! あなたにあったダイエットが必ずあります!!耳ツボダイエットは運動不要で、何歳からでもダイエットが可能なダイエット方法です。まずは無料相談にきてください!その一歩があなたの人生を幸せに導いてくれます。

一覧へ戻る

  • カウンセリング予約フォーム
  • 無料カウンセリングイメージ

無料カウンセリングイメージCounseling

耳つぼダイエットとはどんな原理で痩せるのか?まずは正確な知識が必要です。内容の説明、健康状態のチェックから無理なく目標体重までやせることができるかどうかまで、カウンセラーが無料でお答えします。

カウンセリングは大阪・兵庫・東海・関東の40か所のアクセス便利な施術院にておこなっております。
大阪・兵庫・東海・関東の施術院一覧ページはこちら

詳しく見る

お気軽にお問合せください

無料カウンセリング予約フォーム

ヘルシー耳ツボダイエット

無料カウンセリング予約フォーム

〒581-0869
大阪府八尾市桜ヶ丘2丁目223-2
株式会社KMC
小林整骨院グループ

無料カウンセリング予約フォーム

Copyright Ⓒ ヘルシー耳ツボダイエット All Rights Reserved.