• 「リバウンドしない」「本当に痩せる」理由
  • 他ダイエット法との違い
  • 他耳ツボダイエットサロンとの違い
   小林整骨院 無料耳つぼカウンセリング予約はこちら

耳ツボダイエットコラムブログ

美と健康をキープする!夏の健康情報

美と健康をキープする!夏の健康情報

こんにちは!

夏がやってきて、暑さや生活の変化に気をつける必要がある時期がやってきます。この時期になると「夏太り」と呼ばれる現象が起こりやすくなります。今回はその原因となる4つのポイントについてお話しします。

① 汗をかくだけで痩せるわけではない

夏は暑くなり、汗をかきやすくなりますが、ただ汗をかくだけで痩せるわけではありません。実は、体温調節のためにかく汗は、体脂肪の燃焼には直結しません。むしろ、水分不足になることで代謝が下がることもあります。適度な水分補給も忘れずに行いましょう。

② 栄養バランスの偏りによる代謝低下

暑さで食欲が減退し、軽い食事で済ませてしまうことがありますが、それによって体内の栄養バランスが崩れ、代謝が低下する可能性があります。バランスの良い食事を心がけ、栄養不足にならないように気を付けましょう。

③ 水分バランスの乱れに要注意

夏は暑さによって体内の水分が失われやすくなります。水分補給を怠ると、体内の循環が悪くなり、体の機能が低下する可能性があります。一方で、過剰に水分を摂りすぎるとむくみの原因になることもあります。適切な水分補給を心掛けるようにしましょう。

④ 冷えによる代謝低下

夏は暑いので、冷たい飲み物や食べ物を摂りたくなるものですが、体内が冷えることは代謝の低下に繋がります。できるだけ常温に近いものを摂るようにし、体を冷やさないように注意しましょう。

以上が暑くなる時期に注意すべきポイントでした。これらを心に留めて、快適な夏を過ごしながら健康的に痩せるためには、まず環境を整えることが大切です。

皆さんもこれらのポイントを守りながら、夏を楽しんで健康的に過ごしましょう。

KMC 小林整骨院

まずはご相談下さい! あなたにあったダイエットが必ずあります!!耳ツボダイエットは運動不要で、何歳からでもダイエットが可能なダイエット方法です。まずは無料相談にきてください!その一歩があなたの人生を幸せに導いてくれます。

一覧へ戻る

  • カウンセリング予約フォーム
  • 無料カウンセリングイメージ

無料カウンセリングイメージCounseling

耳つぼダイエットとはどんな原理で痩せるのか?まずは正確な知識が必要です。内容の説明、健康状態のチェックから無理なく目標体重までやせることができるかどうかまで、カウンセラーが無料でお答えします。

カウンセリングは大阪・兵庫・東海・関東の40か所のアクセス便利な施術院にておこなっております。
大阪・兵庫・東海・関東の施術院一覧ページはこちら

詳しく見る

お気軽にお問合せください

無料カウンセリング予約フォーム

ヘルシー耳ツボダイエット

無料カウンセリング予約フォーム

〒581-0869
大阪府八尾市桜ヶ丘2丁目223-2
株式会社KMC
小林整骨院グループ

無料カウンセリング予約フォーム

Copyright Ⓒ ヘルシー耳ツボダイエット All Rights Reserved.