• 「リバウンドしない」「本当に痩せる」理由
  • 他ダイエット法との違い
  • 他耳ツボダイエットサロンとの違い
   小林整骨院 無料耳つぼカウンセリング予約はこちら

耳ツボダイエットコラムブログ

「ダイエットは〇〇が9割」黄金ルールで痩せる!?

「ダイエットは〇〇が9割」黄金ルールで痩せる!?

ダイエットは辛くない‼
本当のダイエットは生活習慣を整えることで、自然に食欲が落ち着き、体調も良くなります。もし、「辛い」「いつまで続くんだろう」と感じている場合は、やり方が間違っている可能性が高いため、見直す必要があります。

今回は「覚えておきたいダイエットの黄金ルール」をご紹介します。💁‍♀️

ダイエットは食欲が9割

ダイエットは食欲が9割

「摂取カロリー<消費カロリー」が痩せる基本です。食欲が乱れている人は、運動してもその分だけ食べる量が多くなり、痩せないことがあります。一方で、食欲が整っている人は、運動をしなくても、消費される以上に食べないため、太りにくいのです。運動も大事ですが、ダイエットの基本は食欲コントロールです!

何を食べても痩せられる

「食べたら太る食べ物」は存在しません。太る原因は、食べ過ぎてしまうことにあります。ハンバーガー、ケーキ、パンなども、適量を守って食べれば太りません。太る原因は食べ物ではなく食べ過ぎてしまう「食欲」です。

カロリーは制限できない

カロリーは、食欲によって決まります。食欲はホルモンで調整されるため、我慢してカロリーを制限しても、ホルモンが変わっていないと必ず反動で食べ過ぎてしまいます。カロリーを摂り過ぎるのは、ホルモンが崩れているためです。無理にカロリーを制限するのではなく、原因を改善すれば、自然と減っていきます。

運動だけでは痩せれない

食欲が乱れている人は、運動して消費カロリーが上がると、食欲が強くなり摂取カロリーも上がってしまうことが多いです。カロリーコントロールは、摂取カロリーを下げることが基本的な考え方です。運動はとても大切ですが、「たくさん食べたいから」と食欲を無視して運動しても痩せるのは難しいでしょう。

本物のダイエットは食べ物制限だけではなく、食欲コントロールにて食欲を調整することが痩せる秘訣です。また、食欲コントロールは、生活習慣を整えることで自然と身につきます。正しいダイエット方法を知り、生活習慣を改善して、健康的な体重管理を行いましょう。

KMC 小林整骨院

まずはご相談下さい! あなたにあったダイエットが必ずあります!!耳ツボダイエットは運動不要で、何歳からでもダイエットが可能なダイエット方法です。まずは無料相談にきてください!その一歩があなたの人生を幸せに導いてくれます。

一覧へ戻る

  • カウンセリング予約フォーム
  • 無料カウンセリングイメージ

無料カウンセリングイメージCounseling

耳つぼダイエットとはどんな原理で痩せるのか?まずは正確な知識が必要です。内容の説明、健康状態のチェックから無理なく目標体重までやせることができるかどうかまで、カウンセラーが無料でお答えします。

カウンセリングは大阪・兵庫・東海・関東の40か所のアクセス便利な施術院にておこなっております。
大阪・兵庫・東海・関東の施術院一覧ページはこちら

詳しく見る

お気軽にお問合せください

無料カウンセリング予約フォーム

ヘルシー耳ツボダイエット

無料カウンセリング予約フォーム

〒581-0869
大阪府八尾市桜ヶ丘2丁目223-2
株式会社KMC
小林整骨院グループ

無料カウンセリング予約フォーム

Copyright Ⓒ ヘルシー耳ツボダイエット All Rights Reserved.