• 「リバウンドしない」「本当に痩せる」理由
  • 他ダイエット法との違い
  • 他耳ツボダイエットサロンとの違い
   小林整骨院 無料耳つぼカウンセリング予約はこちら

耳ツボダイエットコラムブログ

「冷え」はダイエットの敵⁉

「冷え」はダイエットの敵⁉

朝晩の寒さが厳しくなってきています。体温を保つことは健康的な生活やダイエットの鍵となります。

寒さが増すと、身体はエネルギーを消費して体温を維持しようとします。その結果、食欲が増え、特に甘いものや高カロリーの食べ物に手が伸びがちです。さらに、冷えた体は基礎代謝を下げ、脂肪の燃焼がうまくいきません。

しかし、温かい飲み物を選ぶことで体温を保ち、代謝を上げ、内側から温まります。これによって、食欲の抑制や脂肪の燃焼が促進され、ダイエットの効果を高めることができます。

そこで今回は、体を温めながら美味しく楽しめる飲み物をご紹介します。

紅茶

紅茶

紅茶はカフェインを含むため体温を下げるものでは?と思われがちですが、製造過程で発酵している為、体温を上げる効果があると言われています。朝に飲むことで代謝を高め、集中力もアップします。糖質を分解する働きもあるので、おすすめです。ジンジャーティーにすると、さらに体温を上げることができます。ただし、寝る前は避け、1日2~3杯が目安です。

生姜湯

身体を温めるには生姜が効果的です。最近ではスーパーやコンビニで手軽に買える「生姜湯」もあります。生姜湯は冷え性や肩こりにも効果があります。生姜を紅茶や葛湯に入れるのもおすすめです。

白湯

白湯は胃腸の動きを活発にし、代謝を上げると言われています。朝や食事前に飲むことで消化を助け、老廃物の排出にも役立ちます。また、体温が上がることで免疫力もアップするともいわれています。経済的で手軽に作れるのも魅力の1つです。

梅醤番茶

梅醤番茶は梅干しを入れた番茶で、冷え性の改善だけでなく健康にも良いです。梅干しには身体を温める効果があり、解毒・殺菌作用もあります。毒素や余分な水分の排出にも役立ちます。

ほうじ茶

ほうじ茶に含まれる「ピラジン」という成分が血液のめぐりを促進し、身体を温めます。カフェインも少ないので、リラックス効果もあり、生姜や黒砂糖を入れてアレンジするのもおすすめです。

麹の甘酒

甘酒は体全体を温め、代謝を促進させます。とろみがあって胃に滞留する時間が長いので、温かさが持続します。米麹の甘酒にはブドウ糖やビタミンB群が豊富に含まれ、疲労回復にも役立ちます。

黒豆茶

黒豆茶は貧血予防や血行促進が期待できるお茶で、特に冷え性の女性におすすめです。ノンカフェインでお腹を温め、女性ホルモンのバランスを整えます。味は烏龍茶っぽく、飲みやすいです。手作りする際は、炒った黒豆を熱湯で抽出しましょう。

これらの飲み物は、冷えを予防し、健康的に体を温めるのに役立ちます。毎日の生活に取り入れて、温かく過ごしましょう! ❄️🍵💪

KMC 小林整骨院

まずはご相談下さい! あなたにあったダイエットが必ずあります!!耳ツボダイエットは運動不要で、何歳からでもダイエットが可能なダイエット方法です。まずは無料相談にきてください!その一歩があなたの人生を幸せに導いてくれます。

一覧へ戻る

  • カウンセリング予約フォーム
  • 無料カウンセリングイメージ

無料カウンセリングイメージCounseling

耳つぼダイエットとはどんな原理で痩せるのか?まずは正確な知識が必要です。内容の説明、健康状態のチェックから無理なく目標体重までやせることができるかどうかまで、カウンセラーが無料でお答えします。

カウンセリングは大阪・兵庫・東海・関東の40か所のアクセス便利な施術院にておこなっております。
大阪・兵庫・東海・関東の施術院一覧ページはこちら

詳しく見る

お気軽にお問合せください

無料カウンセリング予約フォーム

ヘルシー耳ツボダイエット

無料カウンセリング予約フォーム

〒581-0869
大阪府八尾市桜ヶ丘2丁目223-2
株式会社KMC
小林整骨院グループ

無料カウンセリング予約フォーム

Copyright Ⓒ ヘルシー耳ツボダイエット All Rights Reserved.