• 「リバウンドしない」「本当に痩せる」理由
  • 他ダイエット法との違い
  • 他耳ツボダイエットサロンとの違い
   小林整骨院 無料耳つぼカウンセリング予約はこちら

耳ツボダイエットコラムブログ

ツボで心地よくダイエットライフ

ツボで心地よくダイエットライフ

こんにちは!

秋の涼しい夜、心地よく眠れる季節がやってきましたね!

今回は、耳ツボの「ツボ」に関連して、ダイエットに効果的な体の他の部位のツボについていくつか紹介していきます。ツボは身体の各部位と神経を通じてつながっており、全身には361箇所ものツボが存在します。自分に合ったツボを見つけることで、ダイエットのサポートになるかもしれません!

​ツボの位置は個人差がありますので、必ずしも一つの場所でないことを覚えておいてください。日々の体調や状態によっても変化することがあります。自分自身で押して気持ちよく感じる場所や痛みを感じる箇所を見つけてみてください。また、ツボは身体の中心にあるもの以外は左右対称に存在するので、両方のツボをバランスよく刺激してみましょう。

顔のむくみ→天容(てんよう)

位置:下顎の骨の後ろ、両耳の下にあります。
効果:首のこりを改善し、滞っていたリンパの流れや水分の排出を促進します。頭痛や寝違いにも効果があるとされています。

足のむくみ→陰陵泉(いんりょうせん)

位置:膝の内側の下にある太い骨(脛骨内側顆)の下にある窪み
効果:血行を良くすることで水分がスムーズに体外に排出され、下半身のむくみが改善されます。また、冷え性、腰痛、下痢の方にもおすすめのツボです!

冷え症→太谿(たいけい)

位置:くるぶしの内側のでっぱりとアキレス腱の真ん中のくぼんでいるところ
効果:足は心臓から1番遠い場所にあり、血液の流れが悪く冷えやすいです。このツボを刺激することで、下半身の血行が良くなり、全身の冷えの改善につながります。また、下半身のむくみの改善にも期待できます。

ダイエット中のむくみは気になってしまいますよね?今回ご紹介したツボは、テレビを見ながらでも簡単に刺激できます。毎日少しずつでも試してみると、効果を感じることができるでしょう。ダイエットは、一度試しただけで成功するわけではありません。適度に楽しみながら、毎日コツコツ続けてみましょう。

KMC 小林整骨院

まずはご相談下さい! あなたにあったダイエットが必ずあります!!耳ツボダイエットは運動不要で、何歳からでもダイエットが可能なダイエット方法です。まずは無料相談にきてください!その一歩があなたの人生を幸せに導いてくれます。

一覧へ戻る

  • カウンセリング予約フォーム
  • 無料カウンセリングイメージ

無料カウンセリングイメージCounseling

耳つぼダイエットとはどんな原理で痩せるのか?まずは正確な知識が必要です。内容の説明、健康状態のチェックから無理なく目標体重までやせることができるかどうかまで、カウンセラーが無料でお答えします。

カウンセリングは大阪・兵庫・東海・関東の40か所のアクセス便利な施術院にておこなっております。
大阪・兵庫・東海・関東の施術院一覧ページはこちら

詳しく見る

お気軽にお問合せください

無料カウンセリング予約フォーム

ヘルシー耳ツボダイエット

無料カウンセリング予約フォーム

〒581-0869
大阪府八尾市桜ヶ丘2丁目223-2
株式会社KMC
小林整骨院グループ

無料カウンセリング予約フォーム

Copyright Ⓒ ヘルシー耳ツボダイエット All Rights Reserved.