耳ツボダイエットコラムブログ
こんにちは、小林整骨院です。
ダイエットを始めると、ついつい「カロリーだけ」に目がいきがちですが、実は栄養バランスこそが成功の鍵になります。ここでは、減量と健康維持を両立させるための「必須栄養素」とその上手な取り方を、耳つぼダイエットの観点から詳しく解説します。
筋肉・血液・酵素など、体の“基礎構造”を作ります。
耳つぼ施術で食欲コントロールしながらも、しっかり補給することで筋肉を守り、代謝を下げずにダイエットできます。必須アミノ酸を含む 赤身肉・青魚・卵・大豆製品 を中心に、1日体重×1.0~1.5g目安で摂取を。
特に脳や神経はグルコース(糖質)を主な燃料としています。
耳つぼによる食欲安定の効果で空腹感を減らしつつも、玄米・全粒粉パスタ・オートミール といった低GI食品で、脳に優しい糖質を継続補給しましょう。砂糖・果糖の過剰摂取は控え、自然な炭水化物源からの摂取を中心がおススメです。
ホルモンバランス・細胞膜構成などに不可欠。
ただし摂りすぎると体脂肪にもなりやすいため、**良質な脂(オメガ3など)**を控えめに摂ることが鍵になります。アマニ油・えごま油・青魚 を週に数回、ティースプーン1杯程度が目安です。耳つぼ施術により脂質の過剰摂取を自然と避けられるため、まずは “ここから削る” のが効果的です。
タンパク質が不足すると、体は“筋肉をエネルギー源”として使い始め、代謝が低下しやすく、リバウンドのリスクも高まります。
一方で過剰なタンパク質摂取は、カルシウムを一緒に排出してしまうケースがあるため注意が必要です。その点も耳つぼでホルモンバランスを整えながら、必要量をきっちり補うアプローチが有効となります。
筋肉と骨の発育を活性化するため、タンパク質はしっかり
おすすめ食材:赤身肉・魚・卵・ヨーグルト
基礎代謝が徐々に落ち始めるため、“低脂質・高タンパク”
おすすめ食材:鶏胸肉・豆腐・納豆・青魚缶
ホルモンバランス維持が大切、カルシウムも意識
おすすめ食材:大豆製品・乳製品・小魚・海藻
※いずれの年代も、耳つぼダイエットで食欲の心理的コントロールを行いながら、上記食材からバランスよく摂るのが理想です。
三大栄養素を適切に補うことで、体調良好・代謝維持・リバウンド対策に、耳つぼダイエットなら身体への負担を最小限にしつつ、自然な減量が可能です。
ぜひ一度、小林整骨院へご相談ください。
ダイエット・体質改善・健康維持へ、あなたにピッタリの施術・栄養プランをご提案いたします。
まずはご相談下さい! あなたにあったダイエットが必ずあります!!耳ツボダイエットは運動不要で、何歳からでもダイエットが可能なダイエット方法です。まずは無料相談にきてください!その一歩があなたの人生を幸せに導いてくれます。
Category
耳つぼダイエットとはどんな原理で痩せるのか?まずは正確な知識が必要です。内容の説明、健康状態のチェックから無理なく目標体重までやせることができるかどうかまで、カウンセラーが無料でお答えします。
カウンセリングは大阪・兵庫・東海・関東の40か所のアクセス便利な施術院にておこなっております。
大阪・兵庫・東海・関東の施術院一覧ページはこちら
Copyright Ⓒ ヘルシー耳ツボダイエット All Rights Reserved.