• 「リバウンドしない」「本当に痩せる」理由
  • 他ダイエット法との違い
  • 他耳ツボダイエットサロンとの違い
   小林整骨院 無料耳つぼカウンセリング予約はこちら

耳ツボダイエットコラムブログ

健康な体作りに欠かせない!ビタミンB群とは?

健康な体作りに欠かせない!ビタミンB群とは?

こんにちは!

今回は『ビタミンB群』についてお話しします。

『ビタミンB群』は、私たちの身体がエネルギーを燃焼させるために必要な栄養素です。車がガソリンを燃焼させてエネルギーに変えて走るように、私たちの身体も脂肪や糖質を燃やして活動のエネルギーにしています。しかし、糖質ばかりを摂取していると、慢性的な『ビタミンB群不足』になる可能性があります。

ビタミンB群不足になると、疲れやすくなったり、物忘れがひどくなったり、イライラしたりすることが多くなります。それだけでなく、肌の荒れや口内炎、舌の痛みなども起こることがあります。

忙しい毎日を過ごしていると思います。しかし、忙しいからといって、栄養バランスを無視してしまうと、健康を害してしまうことがあります。ビタミンB群を含むバランスの良い食事を心がけることが大切です。ビタミンB群は、主にレバーや豆類、魚介類、肉類、緑黄色野菜などに含まれています。積極的に取り入れるようにしましょう。

ダイエットや健康な生活を送るためには、栄養バランスの良い食生活が欠かせません。その中でも、糖質の燃焼に欠かせないビタミンB群は特に重要な栄養素のひとつです。忙しい日常で不足しがちなビタミンB群をしっかりと摂ることで、疲れにくく、物忘れが減り、気分も安定するというメリットがあります。ビタミンB群を意識的に摂りながら、健康的な生活を送りましょう!

KMC 小林整骨院

まずはご相談下さい! あなたにあったダイエットが必ずあります!!耳ツボダイエットは運動不要で、何歳からでもダイエットが可能なダイエット方法です。まずは無料相談にきてください!その一歩があなたの人生を幸せに導いてくれます。

一覧へ戻る

  • カウンセリング予約フォーム
  • 無料カウンセリングイメージ

無料カウンセリングイメージCounseling

耳つぼダイエットとはどんな原理で痩せるのか?まずは正確な知識が必要です。内容の説明、健康状態のチェックから無理なく目標体重までやせることができるかどうかまで、カウンセラーが無料でお答えします。

カウンセリングは大阪・兵庫・東海・関東の40か所のアクセス便利な施術院にておこなっております。
大阪・兵庫・東海・関東の施術院一覧ページはこちら

詳しく見る

お気軽にお問合せください

無料カウンセリング予約フォーム

ヘルシー耳ツボダイエット

無料カウンセリング予約フォーム

〒581-0869
大阪府八尾市桜ヶ丘2丁目223-2
株式会社KMC
小林整骨院グループ

無料カウンセリング予約フォーム

Copyright Ⓒ ヘルシー耳ツボダイエット All Rights Reserved.